弾き語り
向田ゆうき Official Web Site




Top  News   Live  Profile  Discography  Gallery  Blog
  BBS


News

2013年6月15日(土)
トワイライトリレーコンサート
今年もはじまりますね!
今日からリレーコンサートスタートです。

私は7月27日の19:10から参加させて頂きます!

楽しみ!
2013年1月27日(日)
ノシロックフェス2013


能代市で開催されるノシロックフェス2013!!

サブステージで出演させて頂きます!!

是非聴きに来て下さい!!
ノシロック FES 2013
日時:2013年3月17日(日)会場:能代市文化会館中ホール
OPEN 12:00 DAY TIME 12:30〜 NIGHT TIME 17:00〜
チケット:前売1,000円 当日1,200円 中高生500円(要学生証)小学生以下無料

■SPECIAL GUEST:石田長生(19:30〜)http://www.ishiyan.com/
■GUEST LIVE:PLASTIC GIRL IN CLOSET(15:00〜)http://www.plasticgirlincloset.com/

■NIGHT TIME ACT:EOS(FUISION POPS),出前一丁(ROCK),菊一文字(MIXTURE),JACK JAM(VOCAL JAZZ)
■DAY TIME ACT:スピカ(ROCK),Martians, go home(PUNK),メチルオレンジ(高校生),Imperial(高校生)

■サブステージ:[NIGHT TIME]能代に音楽の夜を Night Groove(17:00〜19:30)[DAY
TIME]藤田ゆうみんwith tanny, ひろたま, 向田ゆうき, 本城奈々,渡部絢也

■DJ:DJ Nacky with NBLM DJs(crakka/technorch)
■INTERVAL ROCK’N ROLL PARTY:DJ MON☆MACK(16:00〜17:00)

■総合司会:藤田ゆうみん

■プレイガイド(チケット販売)
●能代市文化会館 0185-54-8141 ●アサヒ楽器(能代市)0185-52-2275 ●Home
Bound(能代市)0185-88-8177 ●秋田駅ビル アルス・トピコ2Fサービスカウンター 018-889-3580

主催:ノシロックフェスティバル実行委員会
共催:能代市文化会館 後援:能代市教育委員会、エフエム秋田、AKT秋田放送
協力:能代Basketball Library & Museum 準備会 http://www.hoophall.jp/
問い合わせ先:能代市文化会館 0185-54-8141
能代市勤労青少年ホーム 0185-55-1585

ノシロック フェスティバル official home page http://noshirock.com/
2012年12月27日(木)
秋田朝日放送「明日のき・ず・な」に出演してました。
少し前のことですが、
今年の7月に秋田朝日放送の番組で、
「明日のき・ず・な」という番組に出演させていただきました。
2分間のショートフィルムですが、
ピックアップして頂いて嬉しかったです。
以下、番組の概要のコピーです。


第7話 出逢い




兵庫県生まれの青年が秋田の大学を卒業し、そのまま秋田で暮らしています。
その訳は・・・?

元々唄うことが大好きだった向田祐樹さんは、卒業してからも音楽と共に過ごしていました。
でもそれは自分達だけが楽しい一方通行の音楽。
就職してから2年が過ぎた頃の一人の男性との出会いが青年の音楽を変えていきます。

その男性の名前は本山治さん。本山さんもまた趣味の音楽を続けてきた人。
彼は青年の曲に合わせ、ドラムをカホンに持ち替えます。
そして、「音楽は表現すること」「唄は届けるもの」と教えます。
向田さんは、本山さんの言葉を素直に受け止めました。やがて、成長していく彼の音楽に
たくさんの人が共感を覚えました。

向田さん「本山さんと出会わなければ、今やっている音楽とか、自分を表現する部分が随分なかったと思うし、本山さんには広げてもらったと思います。
自分が本当にやりたいことをやるんだという気持ちの部分で、
やってこれる事を教えてもらったかなと思います」

「まだまだ秋田で学びたいことがある。だから秋田から離れられない。」と向田さんは語ります。
唄いたいという想いと彼の唄を聞きたいという想いが向田さんのステージを作り上げています。

2012年12月26日(水)
よろしくお願い致します!
はじめまして!

向田ゆうきです。
秋田県を中心に、弾き語りのスタイルで
音楽活動をしています。

大切にしたい感情・気持ち・アイデアを
唄にしています。

心に届く、暖かい時間を
つくろうとしています。


どこかで見かけたら聴いて言って下さい。
よろしくお願いします。
inserted by FC2 system